日本の臭い事情
臭いに敏感な国民性
「水臭い」  「辛気臭い」  「(犯人かな?)臭うぞ」

「臭うこと」と「匂うこと」が別に表現されるように、臭いに対して敏感な国民性だと思われる日本。口臭を消すためのタブレットは、食べ物の匂いを消すエチケットとして定着しています。髪に付着した臭いを消すための商品や、臭いが付着しないための商品も数多くあります。家の中の除菌消臭スプレーも各社こぞって発売し、遂に「おならの臭い消し」まで。

臭いに敏感な国に生きているのですね。

冬に厚着していて、訪れたお店や家が暖房で暑く、「ヤバイ、臭ってないかな?」と不安になったことありませんか?しかしながら、夏の暑さで、だれでも汗をかく時期には、どのコンビニにも清汗剤が置いてありますが、秋口になるとどこにも無くなってしまいます。

欧米の治療と言えば、ほぼ併発する多汗症治療。汗の量を押さえる物が中心ですが、臭い自体を発生させなくする治療がメインの日本。これは日本の特異な例と言っても良いのかもしれません。

日本でもワキガ人口がコレだけ多いのですから、「臭いを気にするのだったら、もっと我々にも理解を!」と言いたくなることがあります(私だけ?)。そう力んでも世の中簡単には変わりませんから、自ら対処していくしかありません。

Page Top


倖田來未 すっぴん
アヴリル ラヴィーン 画像
カード マジック やり方
ごはんがすすむ
熱泰蜜柑
上海観光
煮物作り方
韓国料理レシピ
餃子の皮 レシピ
ジェシカ アルバ
donne in webcam gratis
buy acomplia online
inserted by FC2 system