ワキガとは異なる加齢の臭い
気が付いたら加齢臭
40代後半になると、ワキガの対策は万全でも、何故か他の臭いが気になってきます。
2007年春先。ラヴィリンで腋はしっかり対策していたのに、何故か臭いが・・・。それも背中?の汗が原因か?というくらい、体中から臭いを自分自身で感じます。

中学校の頃の担任の先生。良い先生だったが、なんだか臭いがするので敬遠していた生徒が多かった。50代半ばの先生、今思うと明かに加齢臭。私はあまり電車に乗りませんが、電車で臭いオジさんの隣だと最悪!みたいなことは良く耳にします(あなたたちも年取るんだけどね)。

加齢臭

私も加齢臭が混ざってきましたね、明かに。

加齢臭の原因
まず、この呼び方いやじゃありませんか?年齢が加わったことによる臭い。
加齢臭の原因は、若い時には発生しなかった「ノネナール」のせい。30代までは特定の脂肪が出てこなかったのに、ある年齢になると突如現れるこの物質、男性ホルモンが発達していると皮脂の分泌を促すため、男性に多いのが特徴。
もちろん女性にもあります。しかし、一般的に女性の方が清潔で、原因となる物質の分泌を促進する食事を、比較的多くとるのが男性と言う事もあり、男性の臭いが強烈になるケースが多いようです。

また、ワキガの場合手術や局部へ塗るクリーム等がありますが、加齢臭の場合臭いの範囲が広く(口や頭髪・体全体)、対処方法も生活改善、(中身からの)全身状態の改善をするしかありません。

Page Top


倖田來未 すっぴん
アヴリル ラヴィーン 画像
カード マジック やり方
ごはんがすすむ
熱泰蜜柑
上海観光
韓国料理レシピ
煮物作り方
餃子の皮 レシピ
ジェシカ アルバ
donne in webcam gratis
buy acomplia online
inserted by FC2 system