管理人の体験談
恥かしい体験・・・
「汗かいて来たかな」と思うと、ずっと肘を少し上げ気味にして、腋の風通しを良くすることなんてありませんか?(私だけ?)

大学生になって、銀座の知り合いの「クラブ(大人が行くところ)」で週3回バーテンダーの真似事のようなアルバイトをしていました。雑居ビルの小さな店ですが、お客様は大企業の偉い方ばかり。ほとんどの方がソファの席に座りますが、ひとりで来る一部常連さんはカウンターで渋く飲んでいきます。
冬の寒いある日、暖房を効かせた店内に常連さんが。「今日はなんか臭うな。女性のワキガなら良いけどこれは男っぽい臭いだな。コレをつまみに俺は飲めないぞ」とグラス半分も飲まずに帰ってしまいました。
ママさんから「あなた自分で気づいている?」と聞かれ、「ハイ」と答えると「じゃあ、ちゃんとしないと迷惑をかける人がいるのよ」
今ほど制汗剤が豊富な時代ではありませんでしたので、出勤前にシャワーを浴び、肘を持ち上げながら通勤。次のアルバイトの人が見つかるまで3ヶ月、肩がいたくなるような毎日でした。

他人の臭い・部屋の臭い
サラリーマンになって3年目、キレモノ独身女性上司の部下となりました。仕事もできるし、美人だし。一部では「社内で一番脚が綺麗」などと言われていました(今思うとセクハラですかね)。私は学生時代のバイトで「辛い思い」をしたことがあるので、その頃から制汗剤フル活用。しかし、その上司は(恐らく)全く自分の臭いに気が付いていなかったと思います。営業先でも社内でも、夕方になると香ってきます。

バブル全盛期でしたので、頻繁に社内での呑み会がありました。電車が無くなると集団で上司や同僚の家に泊まることも頻繁。ある日、その上司のマンションに数名で泊まることになり、コンビニで朝食と飲み物を買ってイザ「結構高級マンション」へ向かうと・・・。なんとマンションのエレベーターを降りた瞬間に「彼女・上司」の臭いがするのです!部屋に入ると臭いは倍増。
買ってきたお酒をみんな凄い勢いで飲んで眠りました。

そう考えると、私の家の臭い、どうなんだろう。なんでもぶちまけて喋る「欧米人の体験」で登場したアメリカ人の友人に「ウチ臭う?」と聞いてみましたが「俺鼻が悪いんだ」と言われましたが、もしかしてコレは遠まわしな表現だったのでは・・・。日本人の友人たちにはなかなか聞けません。

来客前には「ファブリーズ」しています。

Page Top


倖田來未 すっぴん
アヴリル ラヴィーン 画像
カード マジック やり方
ごはんがすすむ
熱泰蜜柑
上海観光
韓国料理レシピ
餃子の皮 レシピ
煮物作り方
ジェシカ アルバ
donne in webcam gratis
buy acomplia online
inserted by FC2 system